ココロとカラダのアップダウンに振り回されない自分になる7days Lesson




「昨日は調子が良いと思ってたら今日はなんか調子悪い…なんでこんなアップダウンがあるんだろう?振り回されて疲れる」



こう思ったことはないですか。




私自身は、本当に自分の体調が安定しなくて、安定しないから気持ちも不安定。急に落ち込んだり、イライラしたり本当にアップダウンが激しかったです。




そんな時に薬膳に出会いました。




薬膳は食材の勉強とか、漢方薬とかそういう勉強なのかな?と思っていたけれど、私は薬膳からいろんな人生観を教えてもらいました。


◆自分にとにかく軸をおいて自分を大切にしてあげること


◆自分のココロとカラダに向きあうということを綺麗事じゃなく腑に落ちるように教えてもらったこと


◆自分の喜ぶものを自分で選び、自分で幸せを作っていくこと




これは、予想もしない大きな収穫でした。






それまでは誰かとくらべたり、あれが流行っているから、体に良いらしいからみたいなものを基準にしていたからいつも軸がなかったけれど、大切なのは体に良い食べもの、食材の知識じゃなくて「いまの自分はどうなのか」と知ることだなと感じました。




いまの自分をしることで、体と心が不安定でアップダウンしてしまう原因が分かります。原因が分かればそのためにはどうしたら良いのか、そしていまの自分には何があっているかな?と選んでいくことができます。




でも、その自分を知ることが1番難しいところだと思います。だからそこを中心にした7日間のレッスンをしたいなとこのメルマガを書きました。





このレッスンでは、薬膳の基本的な勉強のはなしではなく「ココロとカラダのアップダウンに振り回されない自分になる」為に実際どんなことをしたら良いのかをお話していきます。


理論や食材のことを知ることも大切ですが、それはネットや本を読めばわかる時代です。


でも、それより大切なことがあるって伝えたくてこのメルマガに想いを詰めました。あまりオープンにしてこなかった私がアップダウンしていた過去のお話、そのためにどんなことをしていたのかも具体的にお話していきます。



ちょっと恥ずかしい部分もありますが、こんな過去が私にもあって実際こうやってきたということが分かれば少しでもお役にたてるかなと思いせきららに書いてみました。





このメルマガは、無料で7日間私から毎日メールが届きますので私のレッスンを受けている感じで読んで頂けたら嬉しいです。




ココロとカラダのアップダウンに振り回されない自分になるために一緒にステップを踏んでいきましょう(*^^*)
メールアドレス*
*
*は必須項目です。